ずんだもち庵「もづっこ」は 全国でもめづらしい 餅料理のお持ち帰り専門店 です。 米どころ宮城県栗原市出身の店主が「ふるさと愛」をこめて手作りしています。

ずんだの仲間たち

カテゴリー

【ずんだシェイク】 新登場です。
ずんだの仲間たち
新しいシェイクの食べ方です。
冷凍状態でキープしています。
すぐにお飲みになりたいときには電子レンジで30秒チンしてお渡しします。
お持ち帰りしたいときにはそのままお渡しします。20~30分で食べごろです。
冷凍庫でキープすれば、いつでもどこでも飲めます。賞味期限2週間です、

このような新しい楽しみ方ができるのは、微細なシェイクの氷の粒子をフワッとそのまま凍らせることができたからです。

お持ち帰りで、大勢で楽しんでもらいたいと思っています。


ずんだの仲間たち


【餅入り最中】ずんだの仲間たち


もづっこ最中
ずんだの仲間たち
ずんだの仲間たち


もづっこ最中の中には、なんとお餅が入っています。だから、くどくなく、さっぱりをした味わいです。
そして、最中の皮(種)のパリパリとした食感を出すため、中身と皮が直接触れないように、あるアイディアが盛り込まれています。
これもお楽しみの一つです。
ずんだ と あんこ と ごま の3種類です。
いずれも165円(税込)


ずんだの仲間たち

【お渡しするときのもづっこ最中の姿】
・最中の皮(種)・・・ビニール袋に入っています。
・中身・・・上下2枚のフィルムカップに包まれています。ずんだの仲間たち

【食べる時】
ずんだの仲間たち
①最中の皮をビニール袋から取り出して、一つをお皿の上に置く。
②最中の皮に中身を移す。

ずんだの仲間たち
③中身を包んでいるフィルムカップをめくってはがす。

ずんだの仲間たち
④その上に片方の皮を重ねる。

ずんだの仲間たち
④もう一つのフィルムカップをはがす。

⑥はい、できあがり。パリパリ、しっとりの餅入り最中を召し上がれ。
  この間10秒くらいでした。
  本当はこのような説明もいらない位、簡単です。



ずんだの仲間たち
【ずんだdeパン・くるみdeパン】ずんだの仲間たち

今、人気が出てきました。
是非、試してしてください。
パンに塗る以外のいろいろな使い方をされている方もいらっしゃるようです。

ずんだdeパン 180円
くるみdeパン  220円

ずんだの仲間たち

【ジェラート】ずんだの仲間たち


いよいよジェラートの季節です。
ずんだジェラートは森町(静岡県周智郡)の「ジェラートの店 アリア」さんとのコラボレーションによって誕生しました。
アリアさんで もづっこのずんだ餡を使用したずんだジェラートを完成していただきました。
ずんだの風味と食感が アイスによくマッチしてとってもおいしいですよ。

ずんだの仲間たち

ずんだの仲間たち

子安店では ずんだの他に、アリアさんで人気の商品も一緒においています。
ずんだの仲間たち

種類、価格は以下です。

ずんだ 340円
米、森の煎茶、ストロベリーミルヒューユ、ミルク(いなさ牛乳)、甘酒、三ケ日みかん 各 290円
フランボワーズ(木苺) 340円
ブルーベリー 370円
ル・レクチェ(洋梨) 390円

以上10種類です。



【ずんだロール】ずんだの仲間たち
現在休止中です。
ずんだの仲間たち ずんだの仲間たち
ずんだロール 330円税込

もづっこのずんだロール
3つのこだわりに徹しました。

一つ目は生地。卵にこだわりを入れています。しっとりとした中に弾力感を出しています。
二つ目はクリーム。北海道産高級生クリームを用いて、やさしい甘みの中にふわふわ感を出しています。
三つ目は、ずんだ。もづっこのこだわりのずんだをたっぷり使っていますので、クリームとのコラボが最高です。

生地、クリームとずんだ
三度おいしさに出会えます。

卵は、浜松市浜北区 青い鳥牧場から産みたてを仕入れています。生地の黄色味が濃いのが特徴です。
(http://www.aoitoribokujo.com/tamago.html)
生クリームは 北海道タカナシ乳業製を使っています。
ずんだの枝豆は、もちろん宮城県産ブランド豆「秘伝」を契約農家から仕入れて、もづっこで手作りをしています。


 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずんだの仲間たち
    コメント(0)